20221025 第5回「新生讃美歌ブックレット」を用いた研修会 延期のお知らせ

聖名賛美

「第5回新生讃美歌ブックレットを用いた研修会」についてご案内をいたします。
メールや教会音楽ネットワーク、教会音楽カフェ、研修会等にてご案内をしておりました今研修会について、急なお知らせとなり大変恐縮ですが、以下の通り日程の変更をご案内申し上げます。

 

✖11月1日(火)19:00~21:00 → 〇11月15日(火)19:00~21:00

 

(延期理由)11月1日(火)19時より、連盟事務所にて、佐々木和之さんの報告会が開催されることが9月の全国発送便で通知されておりましたが、連盟宣教部主催の研修会が重なってしまうため、「新生讃美歌ブックレットを用いた研修会」の方を、11月15日(火)19:00~21:00に延期することといたしました。
ご予定いただきました皆様、参加に向けてご検討、ご調整中の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
改めまして新しい日程にてぜひご参加ご検討をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

*本研修会は事前登録制としておりますので、ご参加を希望される方は下記ご案内最後にある申し込みフォームよりお申し込みください。
*既にお申し込みくださった方については、ご登録を引き継ぎますので、再度の申し込みは不要です。
キャンセルをされる場合にのみ、教会音楽室までお知らせくださいませ。

———-

第5回『新生讃美歌ブックレット』を用いた研修会
2022年11月15日(火)19:00~21:00

テーマ:「新しい歌を歌おう!」

内容:『新生讃美歌ブックレット』第4章から
    1.聖書の言葉を賛美歌にする
    2.賛美歌創作
    3.プレイズ&ワーシップソングについて
    4.新しい賛美歌~ヒムエクスプロ―ジョン
    ほか、Q&A、新しい賛美歌の紹介など
    (日本賛美歌学会の新しい歌集からもご紹介したいと思います。)

教会音楽関係者のみならず、礼拝と会衆賛美に参与する皆様と共に、学び合いたいと願っています。
お誘いあわせの上、ご参加ください。
連盟の機構改革案が可決され、23年度以降は、教会音楽室主催の研修会は開催されませんので、ぜひこの機会に振るってご参加いただき、与えられている賛美歌集『新生讃美歌』を理解して、これからの礼拝と賛美の歩みにつなげていきたいと願っております。

テキストとして、『新生讃美歌ブックレット』を使用します。
ご購入希望の方は、連盟事務所 販売管理室まで、ご連絡ください。

『新生讃美歌ブックレット』1冊500円

*2冊以上のご購入など、ご購入金額1000円以上で送料無料となります。
*『新生讃美歌に収録の』連盟オリジナル賛美歌を解説した本『新生讃美歌ハンドブック』(通常価格1000円)とのセット購入は、1セット1200円でお得です。まだお持ちでない方は、セットでのご購入がおすすめです。

 

今回は「第5回」と数えていますが、どの回からでも参加できる内容です。
初参加の方も大歓迎です!
ふるってご参加お申し込みください。

 

<参加申込み方法>
下記URLから申し込み登録をいただくか、もしくはメール返信にて教会名とお名前をお知らせください。
※一つの端末で、複数の方が一緒に参加される場合は、同席される方のお名前もご一緒にお知らせください。
※準備のために、ご登録は11/11(金)までにお願いいたします。

◎『新生讃美歌ブックレット』を用いた研修会 参加申し込みフォーム

https://forms.gle/p63ZsLieNUe3MGkj7

———-

 

以上、よろしくお願いいたします。
今年度、「新生讃美歌ブックレットを用いた研修会」も残すところ2回となりました。
よき学びあいの時となることを願っております。

主にありて

日本バプテスト連盟 宣教部
教会音楽室長 江原美歌子